メリークリスマス!
半袖越冬生活絶賛進行中のtaichiです!

本年も残すところ後わずか。
今年から書かせていただいているこのlevel0。
自分の記事を読み返して、どんなことやってたのか振り返ってみました。
 

 

まずは5月に書いた一番最初の記事。

よろしくお願いします!

何とも言えない最初の記事。これが初心?

 

兎に角AfterEffectsを絡めた記事が多い

【AEのアニメーションプリセットを利用してswfアニメをつくる

FlashにAEとPrでアフレコ素材を用意する時のメモ

AEを利用してコマアニメの素材を一気につくる

FlashにAfterEffectsで映像素材を用意する時のメモ

FlashにPremiereで映像素材を用意する時のメモ

Flash以外で作るswfムービー

AfterEffectsCS4のXFLと通常のFLを比較してみた。

来年はAS3やwonderfl記事も書いていきたいと思う今日この頃。 

 

 

何とも言えない変化球記事たち

簡単!右クリックだけでテキストアニメーション

FlashでGIFアニメを書き出すときの留意点

CS4描画ツール「対称ブラシ」を試してみた

ボーンツールでシェイプをアニメーション

シェイプアニメで立体表現

どこかで使えるんじゃないかと思いつつ…って記事ですね。 

 

AS不慣れすぎなところを露呈する記事たち 

 【SharedObject?

ASでレイヤーを定義する

dispatchEventを勉強

続・dispatchEventを勉強

お陰様で理解は深まった。はず。。

 

流行に乗っかった系

Flash制作に欠かせない3つのツール ・松山編

今年印象に残ったサイト・松山編

他の人のと並べると本当に楽しい!

本当に面白い企画でした。 

 

その他はこちら…

 

来年はもっと良いネタ書いて行ければと思っています。

 

HTML5飯