株式会社ディー・エヌ・エー(DeNA)が運営するモバイルポータルサイト
「モバゲータウン」向けのソーシャルゲーム、「英雄になりたい!2」を制作しました。

英雄になりたい!2とは?

「英雄になりたい!2」は、ユーザーの行動次第で実際に国が滅んだり、復興したりするマルチシナリオで話題になり、100万人以上がユーザー登録した「英雄になりたい!」シリーズの続編です。

今作も前作と同様の世界観を受け継ぎつつ、システムを大幅に刷新。
二国間で戦争が続く世界で一兵士となり、個性豊かな将軍の下に所属し、
同じ部隊のプレイヤー達と協力しながら自国を勝利に導く為に戦います。

eiyu2_scrennshot.jpg

 

Flash的見どころ

本作では、プレイヤー一人ひとりが個性的な兵士になって戦場を駆けるというテーマを実現するため、FlashLite1.1でアバターシステムを制作しました。好きな武器や防具を自由に組み合わせて自分だけのキャラクターを作り、戦場で戦ったり、仲間と交流できます。パーツの組み合わせは合計20,000通り以上!

eiyu2_scrennshot2.jpg

その組み合わせの自由度を維持しつつ、やたら動くアニメーションを両立するため、swfの汎用性と軽量化には腐心しました。詳しくはプレイして体験してみてください!

 

「英雄になりたい!2」特典情報

ただいま「英雄になりたい!2」ではゲーム情報サイト4Gamer.netとのコラボレーションで
装備プレゼントキャンペーンを実施中です(2010年12月31日まで)。

http://www.4gamer.net/games/124/G012475/20101207017/

ゲーム内で友達招待キャンペーンや、モバゲー本体側の新規登録ポイントなど、始めるだけでも特典いろいろ。
ソーシャルアプリ全盛の昨今、これを機に「英雄になりたい!2」で体験してみてはいかがでしょうか?

eiyu2_qr.png

http://pf.mbga.jp/12002719

 

最後に、カヤックではソーシャルアプリ開発に興味のあるFlasherを随時募集しております!
ご興味のある方はぜひご応募ください!

HTML5飯