8月10日に岐阜で行われた
Flash x Mobile Creative Works in Gifu というイベントに
に登壇させていただきました。
 

講演内容は
書籍に乗らないモバイルの軽量化テクニックです。

処理速と容量を削る技術は世の中に出回ってますが
"処理速度" "容量"を軽くしながらも
"演出"を盛るというマニアックなテクニックを紹介しました。
 

リハーサル不足で、
次の登壇者のhi-posi岡田さんが
最後の調整をしている時に終わってしまい・・
すみませんでした!

 
会場を巻き込んだプレゼンは何かと勉強になりました。

岡田△!!!

こういうプレゼン出来るようにならないとな。

※リンクは別のイベントの映像です


 

公演の後のパネルディスカッションにも参加し、

 Adobe 西村さん、IAMAS 古堅先生 鈴木先生、hi-posi 岡田さん
とflashの出会いや今後展開について話しました。

壇上にいながら普通に
他の人の話に聞き入ってました。

いやー面白い!


flashはねんどみたないなもんなんですね(c)

 

 

HTML5飯