日本発、世界向けFlash blog, JActionScripters.comラウンチ

Fladdictこと深津さん企画の素敵プロジェクトがスタートしました。

日本のイカしたFlash案件、世界に通用しそうなライブラリやフレームワークなどを、世界にむけて発射するための装置です。http://fladdict.net/blog/2009/05/jactionscripters.html

ということで、ざっくりいえば共同で英語のブログをやって世界に発信してこうぜってことです。

先月のFITCTorontoで日本人が注目されつつも、逆に日本にある面白いものを英語で海外に発信できてないだけっていうことがいかにもったいないか痛感したし、自分が発信できないことを悔しくおもいました。

なのでこの試みにはおおいに賛成だし、日本ー海外というものではないですが、発信するチャンネルやフィールドが広がっていくこと自体素敵でこれからのものづくりのかかわり方が変わっていくような気もしてすごく楽しみにしています。

まだ英語がほんとうにだめで><まだ自己紹介しかできていませんが、今後ともよろしくです。 英語まちがってたら教えてくださると助かります。

それにしてもAS以前に深津さんの人を巻き込む力はすごいですねー。
同世代でおもしろい人がいると心強い反面なんかくやしいので(笑)、負けじとアクションを起こしていきたいと思います!

HTML5飯