以前出演したDTL.asのイベントで知り合った
ライゾマティクス真鍋大度さんのラボにお邪魔してきました!

もう100万PV以上あるダイトさんのelectric stimulus to faceの動画は
DTL.asでも一番笑いが起こってました。

世界でも注目されていて、
外国からもオファーが来まくっているみたいですね。
ブログ見てても色んなところに行っているようで、
く~うらやましい!

sensor_3.jpg
続きを読む



sensor_1.jpg

今回撮影してくれたのが映像作家の本間無量さん。
今までで一番電流を流されているらしい・・。
この動画の左上の方ですね




sensor_2.jpg

準備中のダイトさん。
自分で腕で電流をチェックしています




sensor_0.jpg

ぺたぺたとセンサーを貼っていくのかなーと思っていたら、
筋肉の位置を手で探りながらの作業で結構大変そうです。


貼り終わったら、
一箇所づつ電流を自分で上げていき、
限界だと思うポイントで手を上げて知らせる作業。
「今までで一番顔がごついのでちゃんとうごくかなー」と言われていたので
多少不安でしたが、ビックンビックンきました!!
勝手に表情が変わるの面白い!!

ここまでの作業が終わっていよいよ本番!



動画準備中

右あごの筋電センサーが途中で外れて途中でNGが出て 一度取り直しになりました。

映像も面白いけど、体験してみるとさらに面白いです。
ちなみに電流を流したときの痛みですが・・・・
実際にダイトさんのイベントで体験してみてください!!

貴重な体験ありがとうございました!!!


そういえばKAYACでも電流イベントやってたなー・・・・。

HTML5飯