※参加応募数が定員に達しましたので、締め切りとさせていただきます。
ご応募ありがとうございました!


こんにちは、ソーシャルゲームチームの千歳です。
先日の「FlashLiteの勉強会」にご参加いただいた皆様、ありがとうございました。

IMG_2791.jpg

前回は想像を超える数のご応募を頂いたため、短期間で応募締め切りとなってしまい、
ご参加いただけなかった皆様には申し訳ありませんでした...
そこで「このままでは終われない!」と思い、上層部に土下座して
この度、同じ内容で2回目を開催させていただくことになりました!

前回やってみまして「ちょっとマニアックな内容だったかな...」と反省点が出てまいりました。
そこで、今回は「FlashLite経験者」に限らせていただきます。
今後、「FlashLite入門講座」や「FlashLiteとサーバーサイド」なども検討していきますので、
初心者の方・プログラマの方などご期待下さい!

■日時:4月16日(土)16時~19時
16:00~17:30 勉強会
17:45~19:00 情報交換会

■場所:カヤック恵比寿支社
http://www.kayac.com/company/map/#Ebisu

 

講演概要

1,『FlashDeveloperによるソーシャルゲーム企画術』

・100万人を超えるソーシャルゲーム「ぼくらの甲子園」の企画プロセス
・ゲーム運営中の裏話と、ゲームを公開してはじめてわかったこと
・FlashDeveloperがゲームを企画することの意味とは?

來島政史

 

2,『FlashLite1.1 ActionScriptのポテンシャルを
最大限まで引き出して作る、携帯Flashの変態テクニック』

・モバゲーアプリ「ボーリングパラダイス」の制作を通じて得たtips
・ユーザーの反応とActionScript1.xの効用
・おまけTips

千歳慎

 

3,『書籍には掲載されないFlashアニメーションテクニック』

・容量が軽く処理も軽いのによく動くFlashのつくリ方
・カヤック制作のソーシャルゲーム『英雄になりたい』の
アニメーション制作過程での軽量化方法を紹介
・デザイナーに「どういうデータが重くなるか」理解してもらう工夫

嶋田俊宏
過去のエントリーで嶋田の技術、公開中!
http://level0.kayac.com/2009/04/tween_walk.php

 

■質疑応答と情報交換会

勉強会終了後、情報交換会の開催を予定しています。
発表内容のご質問やその他何でもざっくばらんにお話いただける
時間にできればと思っております。

※情報交換会は任意参加となります。
軽食とお飲物をご用意させていただく予定ですので、
ご参加の方のみ1000円当日頂戴します。
予めご了承くださいませ。勉強会のみご参加の方は費用は必要ございません。

 

■定員:33名

※参加応募数が定員に達しましたので、締め切りとさせていただきます。
ご応募ありがとうございました!

 

■参加資格

会の内容を鑑みて、今回は参加対象を
FlashLite経験者の方のみとさせていただきます。
あらかじめご了承ください。

 

■問い合わせ先

カヤック ギブ&ギ部 event2011@kayac.com
※メールの件名に【FD勉強会問い合わせ】と明記ください。

#flashlitekayac

IMG_2789.jpg

HTML5飯