みなさん、このLevel0が今月に入ってから半分以上Androidの記事になっていることにお気付きでしょうか。

そう、世の中すっかりAndroid。防水Androidまで発売ですしね。
え、携帯が防水じゃないって何時代の人?ワンセグいるいらないじゃなくてあるの当たり前だからwってな
感じなわけのですよ。自分はまだDesireだから防水じゃないんですが。あぁワンセグもないさ。メモリもね。

そんなわけで毎日Androidアプリ作ったり作らなかったりしていまして、Eclipseでアプリ開発するのって
軽いし(adobeソフトから比べれば)、へんなバグないし(Flashのオートコンプリートでエラー混入する
アレは殺意わくね)快適なんですが自動補完、そうオートコンプリート。
これがなぜかものすごく遅い。

これだけはどーしよーもないなーと思ってたんですが解決法を最近入社したkamedaが見つけてきました。(ネタ元

1. まずは各APIバージョンのソースをダウンロード。

ダウンロード先はhttp://android.git.kernel.org/?p=platform/frameworks/base.git;a=snapshot;h=<branch>;sf=tgz
branchの部分はバージョンによって異なります。4ならdonut、7ならeclair、9ならgingerbreadみたいに。

2.sourcesという名前のフォルダ作って解凍したものをそこにコピーします。

3.このsourcesフォルダを"<sdk>/platforms/android-7/"とか"<sdk>/platforms/android-8/"にコピー

4.eclipse再起動

これで完了。もう補完でるの待つ間になにしようとしてたか忘れることもなくなります。

KAYACでは、作りたいものがいっぱいなAndroiderを募集しています!!

 

HTML5飯