ご無沙汰しております。最近WindowsからMacにスイッチしたnakamuraです。
OSが変わったので同時に開発環境もFlashDevelopからFlash Builderにスイッチしました。

が、いざ使ってみると「デュアルモニタ以上でプライマリ以外のモニタにFlash Builderの画面を表示すると、画面をスクロールしても行番号だけ追随されない」というとても細かいバグが…!
(サポートページの文言からするとSnow Leopard限定のようです)
せっかくFlash IDEとの連携が強化されたのに、横に並べて使ったりできないのはかなり不便なので調べました。

結論からいうと、こちらのページ
http://bugs.adobe.com/jira/browse/FB-23023
からリンクが張られている
org.eclipse.jface.text_3.5.1.r351_v20090708-0800.jar
をFlash Builder 4のpluginsディレクトリに入れたら直りました(MacOSX 10.6.4)。

(ちなみに調べている最中にeclipseのフォーラムとか色々ウロウロしたんですが、後で見てみたらAdobeのサポートでも既知の問題として扱われていました。困ったらとりあえずテクニカルノート、というのも一つのTipsですね。)

失って初めて大事なものに気づく、みたいな冗談のような話ですが、行番号が使えないとほんとに不便だったので直ってよかったです。それではまた。

HTML5飯