海賊王をめざす男 マツです。こんにちは。

七夕ですよー。

ツイタンザク Twitanzaku
http://level0.kayac.com/twitanzaku/

7月7日ということで、twitter 短冊アプリをつくりました。
ハッシュタグ #tanzaku でつぶやかれているツイートを短冊にのせてます。
インターンの子といっしょに協力してつくりました。

Flex 4 で制作してます。気になったことがひとつありました。それは
Flex 3 では、Flex モジュール( FontModule : フォントを埋め込んだモジュール)を本体から切り離して、開発中のビルド時間の短縮を図っていたのですが、Flex 4 からこの方法が使えなくなってしまいました。要調査です。


最後にカヤック来年入社予定のインターンからメッセージです。

はじめまして、
来年の新卒入社予定、現在はインターンとして見習い中の、いぶくろです。

3D表示、笹のアニメーションなど担当しました。
3D表示はPV3Dなどのライブラリをライブラリを使おうとしていましたが、
折角flexを使っているので、flexコンポーネントを直接3D表現してみました。
今回、flexコンポーネントもmxmlタグの中で回転させたりできることをはじめて知りました。
この方法を使えば面白いレイアウトが組めそうです。

みんなのtwitterの願い事が、素敵すぎるので、ぜひ見てください!

ツイタンザク Twitanzaku
http://level0.kayac.com/twitanzaku/

HTML5飯