どうもtaichiです。

 この度、製作に関わりました TBC×KitKatコラボレーション企画「自分一美人プロジェクト」の

バイラルコンテンツ「モテ国サーチ」がローンチされる運びとなりました。

 

キャプチャ

キット、この国ならあなたも世界一美人!"モテ国サーチ"

 

このコンテンツは、 TBCとKitKatによるコラボレーション企画、

「自分一美人プロジェクト」の為のバイラルコンテンツとして製作されたものです。

診断内容をチェックしていくことで、どの国で自分が一番美人なのかを調査してくれます。

 

Member

Design : 株式会社トラック
Director / Voice : 久場
Illust/mobiledesign:小林
FlashDevelope:松山
support :來島
programing:渡邊 

 

 

モバイル版

バイラル効果の向上を目的として携帯コンテンツも用意。

 QRcode_motekoku.pngのサムネール画像

 

 

モーションポートレートを使用

motekuni_cuba.png


 診断結果では各国の男性からラブレターが送られてきます。

全てのポートレート写真には、一枚の画像をモデリングするだけで音声に合わせた
立体アニメーションを制作してくれるモーションポートレートソフトを使用してみました。

今回は”クレイジートーカー”を使用。体験版も配布されているので助かりました。

モデリングも簡単でかなり感覚的に扱えるソフト。アイディア次第で他にも色々使えそうです。

ただMac版は無い様です。

※ 各国モテ声は弊社CAPが全身全霊で吹き込んだメッセージを使用しています。

 

 Twitter

twitter.png

 

 

Twitterで自分の結果を直接つぶやける機能も用意。

これからのキャンペーンには必須の機能となりそうです。

※もちろんメールへの添付用URLも用意しています。

 

 

 

 

 

 

HTML5飯