先日、as3コンテンツを作っていて、最後の調整の段階で、
フェードアウトにかける時間とか、そういう細かいところを調整していると、
ちょっと前までちゃんと動いてたコンテンツが急に動かなくなってあせりました。

コンパイルエラーやランタイムエラーも吐き出されないのに、初期画面でとまってしまうのです。
ドキュメントクラスのコンストラクタの一番上にtrace文を入れても何も出力されず。


最後に正常にコンパイルされたときから、いろんなところをいじってたので
30分くらいいろんなところを消したりして動作確認をしていたところ、
ついになんだかおかしいところを発見。

数字の代入のところで、「0.4」とすべきところを「0..4」とドットを重ねて書いてました

蟻の穴から堤も崩れる、じゃないですが
ドットが余分に入っただけで、エラーも出ずに動作不能になってしまうんですね。

いやードット疲れました。。。






 

HTML5飯