Flash内のフォームをタブで順々に飛んでいくような処理を実装していたのですが、IEでTabキーを押したときにブラウザ内でフォーカス移動してしまうのにはまりそうに。。。
調べてみるとSeamlessTabbingなるパラメタがあることに気づいたので共有します。
 
Adobe-FlashPlayer7リリースノートより引用
 
シームレスなタブ移動の無効化
このリリースの ActiveX Flash Player では、SeamlessTabbing という新しい HTML パラメータをサポートしています。デフォルト値は true です。このパラメータを false に設定してシームレスなタブ移動を無効にすると、ユーザーは Tab キーを使用してキーボードフォーカスを Flash ムービーからその周囲の HTML (フォーカスを当てる HTML がない場合はブラウザ) に移動することができます。ActiveX Flash Player では、バージョン 7.0.14.0 以降シームレスなタブ移動をサポートしています。シームレスなタブ移動を無効にすることにより、Flash Player 6 のタブビヘイビアを復元できます。Flash ムービーのタブ順序内で、最後のタブで Tab キーを押すと、Flash ムービー内でフォーカスを当てることができる最初のオブジェクトにフォーカスが折り返します。シームレスなタブ移動の無効化の例を次に示します。
 
<object ...>
...
<param name="SeamlessTabbing" value="false">
...
</object>
 
FlashPlayer7以降から対応になります。
忘れないためにエントリとして残しておきます!たぶん同じところではまっている人のためになるといいなぁ。

ブラウザ対応っていろいろポイントがありますね。 

HTML5飯