iphone買おうかまよっている、なっくるです。
きっと土曜日に…

私も最近progressionを使い始めました!便利!
でもprogressionの記事はkijiが書いてるんで、また次回ということで。

Flash使ってもう3年ぐらいになるのに最近知った機能が3つも!!!!
もー
しー
かー
しー
てー
私の様な人がいるかも?!って事で。


テキスト入力の最大文字数
テキストフィールドの種類をテキスト入力にすると、最大文字数ってのが!設定するとそれ以上入力できなくなるんですね。半角も1文字でみてるようです。
最大文字数

しらなかったー


ライブラリパネルの未使用アイテムの選択
これで、使ってないいらないシンボル達を一気に選択できちゃうんですね。
未使用アイテムの選択

しらなかったー


検索して置換パネルにカラーが
これ、ずっとスクリプトだけだと思ってました。対象がいろいろ選べるんですね。カラーも全部一気に変更できちゃう。ビットマップイメージも一気に変更できちゃう。でもステージにおいてないとカラーは検索に引っかかりませんのでご注意を!
検索して置換

しらなかったー



まだまだ知らない機能がありそーーー

HTML5飯