海賊王をめざす男 マツです。こんにちは。

鎌倉は桜が見ごろとなっています。私も新入社員のように「常に初陣」の気持ちでがんばります。
基本は大切ということで、オブジェクト作成プロセスを最適化してパフォーマンスを改善する方法です。

最適化のコツ
・生成順序を変更する。
・オブジェクトのインスタンス化を遅らせる。


順序付き生成

通常、初期ビューが表示されるのは、コンテナとその子オブジェクトがすべて生成されてから表示されます。
そのためすべてのコンテナとその子オブジェクトが生成されるまでは、ユーザーはアプリケーションを操作することができません。

そこで、順序付き生成を方法をやります。これは 1 つのコンテナのコンポーネントを表示してから次のコンテナのコンポーネントの生成に移ることで、起動時のユーザーのストレスを軽減することが予測できます。

最初のコンテナに含まれるすべての子をインスタンス化して表示してから、次のコンテナに含まれる子がインスタンス化されます。


遅延生成

アプリケーションが最初にロードされるときに作成されるオブジェクトの数を最小限に抑えることで、アプリケーションの起動時間を短縮することが可能です。

コンポーネントの creationPolicy プロパティの値を none に設定することで、Flex はコントロールの子を直ちにインスタンス化せず、明示的な指示があるまで待機します。
明示的な指示である createComponentsFromDescriptors() メソッドを使用すると、コンテナに含まれるオブジェクトを手動でインスタンス化できます。
これりより、必要なときにコンテナに含まれるオブジェクトをインスタンス化することができます。

アプリケーションの初期ロードに作成されるオブジェクトの数を最小限に抑え、アプリケーションの起動時間を短縮することでユーザー体験の向上を目指しましょう。

HTML5飯