週末に牡蠣とホタテがあわせて2キロ届く予定のhidakaです。
オリーブ焼きに鍋!!!

今週のお題は今年印象に残ったサイト。まずはこれ

 

全日本バーベイタム選手権

2009-12-07-192825.png

これに限らずジェネレート+対戦という形はいくつかあったと思います。
ちなみにここでKOしてるKUUは自分です。いやーいいの撮れた。
いかに楽しますか、という点に焦点が当たってきた感じですね。
ユーザーのPCスペック向上もあって動きまくるものがやりやすくなったのかも。
こんなの作れねーよと数人のFlasherの心の折れる音がしました。

次にサイトではないですが、Flash MMOというジャンル。
ブラウザ三国志
2009-12-07-193301.png


これもユーザーのPCスペック向上の結果でしょうか。あと回線。
ライトなMMOであればブラウザ上で可能になってきました。
手軽さ、PCへの優しさ、廃人の少なさ(?)もあって、これまでのネトゲユーザーも一部乗り換えていたり。

 

このようにこれからもユーザーの環境変化によってコンテンツも変わってくると思われます。
 

 

HTML5飯