秋ですねーデジタルテレビって高い。。まだアナログななっくるです。

今回は、
出来たー!と思って、サーバにあげたら残念なエラー、セキュリティサンドボックス侵害について。

ドメインの違う外部画像を読み込んで、こんな感じでaddchildしたらセキュリティサンドボックス侵害が…

_img = new Loader();
_img.contentLoaderInfo.addEventListener(Event.COMPLETE, onCompleteImgLoad);
_img.load(req);

private function onCompleteImgLoad(e:Event):void {
 _loadMc.addChild(_img.content);//これダメ
}

 swfを読み込んだ時にloader.contentを使って制御できるので、loader.contentをaddchildしてました。ローカルではもちろんエラーは出ず。サーバーにUPしたらセキュリティサンドボックス侵害のエラーがでてしまいました。読込先のドメインにcrossdomain.xmlを置いて読み込んでもだめでした。

そもそもこの書き方はいけないんですかね?_loadMc.addChild(_img)にすればエラーは消えました。

で、これを検索してて、crossdomain.xmlで許可されていない画像の場合、bmd.draw(loader)をするとこれもセキュリティサンドボックス侵害のエラーが出るそうです。知りませんでした。
詳しくはAS で別ドメインの画像を読み込むときの注意点 - てっく煮ブログへ。

HTML5飯