ActionScriptの詰め将棋!ということで、Wonderfl初のオンラインイベント「Checkmate」を開催しています。

checkmate.jpg

チェス(将棋)になぞらえて、Kingと称される著名なコーダーよりお題のコードをいただき、それに対して参加者がForkすることでCheckmate(詰む)するという企画です。

記念すべき第一回めのKingはfladdictこと深津貴之さん!

Kingに挑戦できることにくわえ、世界中のコーダーから注目されるチャンスです!

6ヶ月間つづきますので、ぜひご参加いただきたいと思います。

Checkmateの大きな特徴は、参加者たちのコードで盛り上がるイベントっていうところだと思っています。なんだかんだいってFlash/ActionScriptって楽しいね!っていうあの頃の気持ちをこれからはじめるひとも今までたくさんやってるひとも感じられたらいいなと。

だから参加される皆さんの手で刺激的なイベントにしていただけたらうれしいです!

よろしくおねがいします!

HTML5飯