初めてサイコロ 6 が出てうれしいなっくるです!

GoogleMapをつかった案件で、引っかかった箇所

  • ・IInfoWindowの影
  • ・LatLngのlatとlng
についてメモです。

InfoWindowの影
Flashらしくアニメーションをつけたいなーと思ってやったんですが。InfoWindowOptions で hasShadow: trueにしてるのに影がでない。
影がをつくるタイミングが、_map.openInfoWindow(latLng, infoOptions); する前のMovieClipの形なんですね。なのでalpha = 0 にしてるとだめなんです。
左は _map.openInfoWindow(latLng, infoOptions); の後に scaleX = 0.7 に、
右は _map.openInfoWindow(latLng, infoOptions); の前に scaleX = 0.7 に、
したものです↓

自分でMCに影いれればいいじゃん!ってはなしですけど、そーすると影の部分はイベントとってくれないんですよね。InfoWindowの一部になっちゃうから。

LatLngのlatとlng
これはただのAPIリファレンス確認してなかっただけですけど、LatLngのlatとlngはプロパティではなくメソッド。
latlng.lat じゃなくて、latlng.lat()。
Getter用意してくれればいいのに。

Google Mapとは関係sないけどFLY GUYかわいい。

HTML5飯