表題のとおりなんですが、Thread外部から中断処理をしたときの挙動を勘違いしてました。

なんで中断処理にかんして、checkInterruptedメソッドで見張るのと、interruptedメソッドに関数セットするがあるのかと思ってたんですが、 joineventなどで待ちセットに入ってる状態でinterruptされたら、interruptedにセットした関数が呼ばれ、 普通にnextで処理を続けてるとき(特にEnterFrame的な処理)の中断はcheckInterruptedで見張らないと分からないということなんですねー。

ちなみにfinalizeのノリでinterruptedをoverrideしてはまったことがあります。これは上書きしちゃだめですね。

HTML5飯