Progression

Progressionの公式サイトがリニューアルしてますね。ドキュメント類の充実度が半端なくて本当に恐れ入りますね。
いままで若干手薄だったコンポーネントスタイルタイムラインスタイルの説明もしっかりあっていい感じです。

まだ試してない方がいたら、これを機にぜひ触ってみてください。

さて、そんなProgressionの勉強会が12月4日に大崎にあるゲートシティのアドビシステムズ会議室で行われる予定で、どうけがスピーカーとして出席しますのでお知らせします。

告知ページ:http://blog.progression.jp/archives/417

ATNDで出席表明すればいいみたいですが、直前だし、もうぎゅうぎゅうですね~。 立ち見でもよいって方はいまからでも申し込んでみてください。

発表の内容は、少し飛び道具ぎみに「Progressionの広め方」ということにしました。

いまtakaさんが広報からトレーナーから開発まで全部やってて大変そうなので、教える人、広める人が増えたら幸せだよね、っていうところから、カヤック社内で行った勉強会などの資料をもとにProgressionを客観的にかみくだいて考えるような内容にチャレンジしてみようと思います。なんだかよくわかりませんが、Progressionのいいところ、使いどころを使う人目線で話せたらいいなと考えています。

発表とかまだあまり得意じゃないですが、どうかよろしくおねがいします。

HTML5飯