恋する国から。ニチレイアセロラドリンク

ナビゲーションと横スクロールがいい具合にリレーションしていて、コンテンツ全体の見通しがよいですね。

UT LOOP!

プロフェッショナルで勇吾さんがプレゼンしていたサイト。
見て楽しい、遊んで楽しい。

東京インタラクティブ・アド・アワード

2008年のTIAA。
デザイン的にも広告的にも優れたウェブがたくさん。
過去の受賞作品を見るのもたのしいですよ。

と、最近のお気に入りサイトでした。まだまだ紹介したいサイトはあるんですが、また今度!

もう一つFlash作っててハマった事、というか現在進行形でハマっている事なんですが、PHPなどからJSONストリングをもらってFlash内でencodeするという、いつもやっている事が、なぜかFlashVars経由でJSONストリングを渡してもらうとencode時にエラーがでてしまうという現象が。
ちなみに今回は時間がないので、FlashVarsをあきらめてExternalInterfaceでJSの関数を呼び返り値で返してもらう方法に変更。
なんでFlashVarsだとできないのかな。。。

HTML5飯